2005年08月26日

最後の弁当

天気晴れ 久しぶりのピーカンですわーい(嬉しい顔)

今日のお昼ご飯はゴージャスに1,000円のお弁当です。
今日は別に当番でもなく、外で食べられたのですが、事務所で弁当を食べました。
それは、この事務所で食べる最後のお昼ご飯です。

実は、この月末に会社を辞めるんです。グッド(上向き矢印)
それで、最後と言うことで、豪華なお弁当を頼みました。

もうこのイスに座ることもないと思うとうれしくて(?)・・・もうやだ〜(悲しい顔)食事が進みます手(チョキ)

弁当の内容は見ての通りです。かなり豪華でしょわーい(嬉しい顔)
味も結構うまいんですよ。
200508261209.jpg

たぶんこれで、最後の投稿になるのかなぁふらふら
また考えよわーい(嬉しい顔)
posted by スモール波 at 13:14| Comment(40) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ちょっとイメージと・・・

天気雨 かなり風も強く吹いてます。

今日は台風接近中のためではないが、事務所で食事です。(本当は当番もうやだ〜(悲しい顔)
今日のお昼ご飯はオムかつ弁当です。
僕のイメージではオムライスの上にカツがのっていると思ったのですが、
肉と卵のフライでしたバッド(下向き矢印)
一瞬間違えたかと思った。あせあせ(飛び散る汗)
しかし、味はうまかったので良かったわーい(嬉しい顔)

200508251210.jpg

勝手に想像して頼むと期待はずれの時もあることを勉強しましたexclamation×2
posted by スモール波 at 13:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

かなり豪華です

天気曇り雨 昼前にすごい雨でした。台風どうなったんだろう?

今日のお昼ご飯はデラックスランチパンチ
内容は、豚骨ラーメン、チャーハン、餃子のセットにショウロンポウです。

正直、食べ過ぎですわーい(嬉しい顔)
でもうまかったです。


200508241228.jpg

かなり豪華なランチでうまかったけど、腹一杯で午後から仕事になるのかなぁグッド(上向き矢印)
posted by スモール波 at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

最近サボリ気味です

天気 晴れ 久しぶりに晴れました。

ここ最近ちょっとサボリ気味です。
がんばってかかなぁわーい(嬉しい顔)

今日のお昼ご飯はおろしそばです。
物が出てきたときちょっとびくりしましたグッド(上向き矢印)
おろしそばなのに大根おろしがみえませんバッド(下向き矢印)
しかし、鰹節の下に隠れてました。
ちょっとピリッとしていておいしかったです。

200508231214.jpg

明日からサボらずにがんばって書きます手(チョキ)
posted by スモール波 at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

やっぱしお昼はおいしいのが良いよね

天気晴れ 今日も暑いです。

今日のお昼ご飯はカジキと葱の照り焼きです。
昨日は揚げ物を食べてしまったので、今日は魚にしました。
昨日の味を思い出すだけで・・・ちっ(怒った顔)

今日のはご飯が進む味でおいしかったですわーい(嬉しい顔)

200508191215.jpg

お昼においしいものを食べると仕事もはかどるよね手(チョキ)
posted by スモール波 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火大会

昨日は、ちょっとした理由で更新できなかったもうやだ〜(悲しい顔)

こないだの花火を撮ってきました。携帯なのであまりよく撮れてなくてすいません。実際はもっと綺麗でしたよ手(チョキ)

ただ、やはり雨に降られました。しかも、傘を忘れたため、びしょ濡れに・・・
花火を見てるときは、何を書くかいろいろ浮かんできたが、2日も経つと忘れてしまう・・・やばっ

200508172037.jpg    200508172016.jpg

この後の『パチパチ』って
音がすきわーい(嬉しい顔)              ちょっと煙がじゃまに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

          200508172046.jpg
            三尺玉海上自爆
       船から海へ三尺玉を投げ、花火が開く前に
           逃げるらしいが、すごい迫力

また、ナレーションがおもろいわーい(嬉しい顔) 
「今、船が必死に逃げています」って言ってる人がなんだか必死やった
「今からカウントダウンをします」って言った瞬間花火が開いたたらーっ(汗)
そして「今年もカウントダウンに失敗しました」やって。こっちは、必死に写メろうとしてるのに、もう開きやがったあせあせ(飛び散る汗)

でもこういうんて、結構難しいし、大変やよね・・・・うんうん。
まあ、雨にも降られたけど、綺麗な花火が見れてよかったわーい(嬉しい顔)
今度からは、イス、傘、シートは、かならず持って行こうグッド(上向き矢印)


昨日のお昼ご飯はチキン南蛮丼を食べた。

200508181205.jpg

正直に言おう。
今後もう頼まない。ちっ(怒った顔)
見た目はうまそうだが、酢がかなり入っているらしくすっぱいふらふら
すっぱい物は大の苦手である。





posted by スモール波 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

健康第一

天気曇り 今日は、いつもに比べ涼しいわーい(嬉しい顔)

今日のお昼ご飯は温玉そーめんです。
体に良い物をと思い、すぐに決めてしまった。
野菜も入ってたし、揚げ物もなかったし、今日は良いことばっかりやグッド(上向き矢印)
やっぱり健康第一exclamation×2


200508171208.jpg

しかし、今日は近くの花火大会に行く予定です。
この辺では、かなり大きいようですが、実はこの花火大会に行くのは今回が初めてです。
ちょっと天気が心配やなぁ〜

花火大会というと、やっぱり露天の食べ物ですよね〜。
あの匂い・・・たこ焼き、お好み焼き、焼きそば。
そしてビールビール あ〜うまそぉ〜わーい(嬉しい顔)
でも、またしても油物・・・  
誘惑に負けそうもうやだ〜(悲しい顔)
あ〜あ早く仕事おわらんかなぁグッド(上向き矢印)

posted by スモール波 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

今日はお休みです。

天気 晴れしかし曇りが多い。
こういうときは曇りなのかなぁ・・・

今日は、昼から夏休みですわーい(嬉しい顔)
そのため、今日のお昼ご飯はお休みです。

このブログをつけてから、よく考えてみると揚げ物ばかりになっていることに気づく。
外食になると、どうしても油物が増えてしまう。
気をつけないとそのうち・・・がく〜(落胆した顔)

ということで、これからは健康にも気をつけながらご飯を食べようと思う。
posted by スモール波 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

夏バテ気味

天気晴れ 毎日暑い日差しが続いてます。

昨日は隣町で花火大会があった。
やっぱり花火は綺麗やなぁわーい(嬉しい顔)

昨日は飲み過ぎたのか?食べ過ぎたのか?
それとも夏バテ?ってくらい朝起きたらしんどいバッド(下向き矢印)

そこで今日のお昼ご飯はざるそば大盛りわーい(嬉しい顔)
食欲がないわけではないが、何かさっぱりしたものが食べたかった。
だから、たぶん飲み過ぎであろうと思うが・・・。
キャベジンのもひらめき

ということで、今日は特に料理にはふれないでおこう。
しんどいもうやだ〜(悲しい顔)

200508151216.jpg
posted by スモール波 at 12:46| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

毎週恒例の弁当タイム

天気晴れ 暑いexclamation×2

今日は毎週恒例の事務所で弁当です。
数あるメニューの中から気になる丼の名前を発見グッド(上向き矢印)
それは『キムチ丼』exclamation&question
頼もうか悩みました。
もし、ご飯にキムチしか乗ってなかったらどうしよ〜がく〜(落胆した顔)
しかし、とりあえず頼んでみました。

久しぶりに弁当のふたを開けるのがドキドキしました。

パカッ
上に乗っていたのは、豚キムチでした。ホッわーい(嬉しい顔)
食べてみるとカライ、アツイ、ウマイの繰り返しであっという間に食べてしまいました。

200508111204.jpg

確かにうまいけど、名前がねぇ〜。頼むの恐いもんグッド(上向き矢印)
今日はちょっと辛口批評でしたわーい(嬉しい顔)
posted by スモール波 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

